【完全版】ブログを移行しました

f:id:Study-Side:20240420002339j:image

スタディサイドのブログをWordpressからはてなブログへ完全に移行しました。少し前(数週間前?)くらいから、実験しながら進めていったのですが、完全に移行することにしましたのでお知らせします。

そんで、この記事では移行した理由と今後の運営について少し書くことにします。

◆移行理由

Wordpressは管理がめんどくさい

一番の理由は以前までブログの運営に使用していたWordpressの管理がめんどくさくなったからです。WordpressCMSの中でも完成度が高く改造もし易いので非常に魅力的だと私は思います。現に私は複数サイトを所持しており、CMSWordpressを使用しています。お陰で凄く楽しく運営できているのですがしょっちゅうエラーを吐き出してきたり、プラグインの点検を行ったり…。かなり大変です。そんで、他のサイトの管理に忙しいとスタディサイドに手が回らなくなってしまうので管理が楽そうなはてなに移行しようというわけです。

◆今後について

週に1回以上は更新したい

とりあえず、週に1回以上は更新したいよね、という感じです。書きすぎるとちょっとアレなんで、毎日更新はしないと思います。

今はまだ書きたいネタがたくさんあるのですが、だんだんなくなってきそうで怖い。誰かネタ提供お願いします。

以前に公開した記事について

はてなブログ移行前、Wordpressで運営していた際にに公開した記事ですが、今見返すとほとんどの記事はクオリティが終わってるので、基本的にははてなブログへ公開はしませんが、一部の自信作とあと高校受験の時に書いたブログはこのはてなブログでも公開します。今準備中です…。

連絡先について

メールアドレスを変更しました。独自ドメインのメアドも管理が面倒だったので、フリーメールにしました。何かあればお気軽にご連絡下さい。

f:id:Study-Side:20240410010410j:image

X(Twitter)、InstagramのDMからも受け付けております。

というわけで、今後もよろしくお願いいたしまーす!