はてなブログへの移行を考えています。

f:id:Study-Side:20240410004849j:image

お久しぶりです。最近はブログの状態が不安定で、今後どのように運営しようか迷っていました。それで、ふと思ったのが、Wordpressスタディサイドで以前使用していたCMS)は勉強ブログに向かないのではないか…ということです。Wordpressはデザインが多種多様で改造しようと思えばいくらでも改造できる、非常に魅力的なものだと思います。しかし、私は学生で、しかも他のサイトも運営しているので、勉強ブログではなかなかそこまで手が回りません。また、勉強の息抜きにスタディサイドをよく書いていて、書いている途中にデザインこっちの方が良さそうかな…?と余計なことを考えてしまいがちで、勉強の妨げになってしまってることが多かったです。なので、そこまでデザインを考えなくても良いはてなブログへ移行したらどうなるか、を試しにやってみることにしました。しばらくはここにいようと思います。よろしくお願いします。

メアドも変えました。把握よろしくお願いします。

f:id:Study-Side:20240410010410j:image